So-net無料ブログ作成
検索選択

ラウンド-1 [ゴルフ]

2010.5.10・・57回目のラウンド・・三木セブンハンドレット倶楽部                                       
この日は、6年目に入って始めてのラウンドです。意気込んでプレーしたのですが、惜しくも101に終わりました。

NO5,6,9、14、17ホールの5ホールでパーをとることができたのですが、10が1個、8が3個と4ホールで34もたたいてしまいました。

私は、つま先上がりが大の苦手です。クラブを短く斜面に沿ってとか色々言われますが、下手のくせに欲張ってボールはいつも右方向にサヨナラです。

この4つのホールがボギーかダブルボギー位であがってたら十分100はきっているんやと自分自身をなぐさめています。

H氏は5ヶ月ぶりのラウンドなのに99を出しました。何十年とやっているベテランなので体が覚えているんだなと感心しました。私は体が覚える前にあの世で~す



2010.5.28・・58回目のラウンド・・猪名川国際カントリークラブ 
久しぶりに月2回目のラウンドで、久しぶりに100を切れると思ってましたが、108でした。(ガッカリ)

INコースからのスタートで、谷超えの15番ホールではテイショットをスプーンで谷手前の特設までうまく運び、まだ200ヤードちょっと残っているので調子に乗ってまたスプーンでショットしたらスライスしてカート道へOBです。カート道の外側に白杭があるところが多いと思うのですが、ここは内側です。残念!

もう一つの谷超え17番ではここは谷まで長いからとドライバーでショット、スライスしてOB。特設からは5鉄でスライスを意識してひっかけ又OB、このハーフはOB連発の62でした。年齢を超えなくて良かったです

後半に備え気分転換に生ビールを一杯飲みました。ブログ22.JPG今日は運転しなくてもよい日です。飲むなら乗るな!
いまだに飲酒運転や・いまだにひき逃げや・いまだに携帯しながら運転等する輩が居ることが真面目な(?)私には考えられません。

この‘いまダニ‘を減らすにはキンチョウです。
何をするのにもキンチョウ感を持つことが大事だと思います。(現在キンチョウのグループ企業にお世話になっています。キンチョウをよろしく)

また遊心も必要です。(話を強引にもっていきますが、そうでないと文章が繋がりません。気にしない気にしない)「遊心」というこの言葉、ユーシンと発声する響きがとても私はお気に入りです。

実はこのタイトルはパクリです。20年も通っているスナックの屋号です。このお店は知る人ぞ知る杭瀬の五色横丁にあります。ションベン横丁と揶揄する人もいますが、今は酔っ払ってションベンする人はなく、通る人もあまり見かけない、さみしい横丁になってしまいました。スナック「遊心(ユーシン)」は、いつまで経っても38歳の横丁一の美人?という噂の妖怪、いや失礼、優しいアッサリとしたママがいます。会計も良心的で「ママこんだけでええの」と言う言葉をよく耳にしました。近くに行ったら是非覗いてやって下さい。ポットさんに出会えるかも(ヘヘヘエ)

後半のOUTコースの、6,7,8番ホールは連続パーであがりました。それも3ホールともグリーンまわりのアプローチでピン横40センチ以内につけOKパーです。一つはピン横10センチです。私にはもうパターは要りません。

最終9番ホールもピン横1メートルです。これを入れると4ホール連続パーです。キンチョウまたキンチョウそしてはずしてしまいボギーです。過度のキンチョウはやはりダメです。それでもスコアは46です。慰めの材料ができて良かったです。今度はキット100を・・・


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

味方

お疲れ様です、ゴルフは遣らないのでよく解りませんが、遊びは全て

楽しいものです、年金暮らしの今ではお金の掛かる趣味は禁止です(笑)

趣味以外でも遊び心は大切です、遊心は素晴らしいタイトルです。(笑)

by 味方 (2010-05-29 17:35) 

ポット

今度は撮影に行きたいです。味方さんのようにきれいな写真を撮れるようにガンバリます。
by ポット (2010-05-29 18:32) 

yoko

本当にゴルフが好きなんですね。まるでその場にいるような感覚になる、テレビ中継みたいです…
 私は杭瀬の横町の遊心に行ってみたいです。値段が良心的というのと、38歳の美人のママさんに会ってみたいなぁ  杭瀬のどこらへんですか?
by yoko (2010-05-30 19:50) 

ポット

いつか機会があればご一緒に・・・
by ポット (2010-05-31 00:11) 

マリ

キンチョウが面白かった(^-^)
38歳になったら、遊心継がしてもらおうかしら♪
by マリ (2010-05-31 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。