So-net無料ブログ作成

ラウンド-4 [ゴルフ]

2010.7.8 61回目のラウンド アークよかわゴルフ倶楽部

お天気最高!OB連発!スコア最低!

スコア104(OUT54 IN50)散々のラウンドでした。                           ブログ36.JPGOUTスタートの1番ホール(480ヤード パー5)はパーオンしたものの3パットで惜しくもボギー。                                                       2番ホール(170ヤード パー3)もパーオン、3パットでボギー。連続ボギーながらパーオンを目標にしていたので、まあまあの出足だと思っていました。

ところが3番ホール(404ヤード パー4)ではティショットをスライスさせ久々のOB、特設からピンまで約200ヤードなのでスプーンで右ドッブログ37.JPGクレッグの見えないグリーンを狙うが目標を間違えOB、再度狙うがスライスしてOB、なんとOB3連発で仕方なくギブアップをしてしまいました。

次の4番ホール(488ヤード パー5)は、気を取り直してティショットしたものの、またまたスライスしてOB、このホールも儚くもダブルスコアです。この2ホールで22打もたたいたことになります。

 残りの5ホールはパー2個、ボギー3個としたものの、あの悪夢の2ホールがたたり前半は54に終わりました。

ブログ33.JPG後半も3ホールでOBを出し、池ポチャのおまけもあって50打もたたいてしまいました。しかし7ホールでパーオンし、最終ホールでは約5mのパットをきめて久々にバーディをとったことがせめてもの救いでした。

スコアが悪くても私が落ち込まないように、失敗してもけなさず、いいショット(あまり無いですが)だけを大いに褒めてくれる優しい友がいます。とても励みになります。この歳になっても褒められて伸びるタイプなんです。[わーい(嬉しい顔)]

                                                                                                                               昼食(1600円)                  藤の実?                                                  ブログ34.JPG       ブログ35.JPG  

 

        

 


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

マリ

お昼ご飯に1600円とか!リッチ♪

褒められて育つタイプ…ワタシはアナタに似たのですね(^_^;)
by マリ (2010-07-10 18:57) 

ポット

ポットは育ち過ぎてるから伸びるだけやけど、アナタはもっと育ちなさい。
by ポット (2010-07-10 21:40) 

味方

人生何時も快調なら、得るものは有りません不調が有るから努力が実るのです
ゴルフの事は良く解りませんが、昼飯に1.600円とは、私も昨日釣りに行ってましたが、昼飯はコンビニのおにぎり3個だけで12時間も釣りをしてたのです(泣)
by 味方 (2010-07-11 12:20) 

ポット

味方さんありがとうございます。人生もゴルフも同じですね。人生は手遅れですからゴルフだけでも、もう少し努力してみます。
by ポット (2010-07-11 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。