So-net無料ブログ作成
検索選択

ラウンド-5 [ゴルフ]

2010.7.12 62回目のラウンド 播磨カントリークラブ

K氏 雨男返上か!

K氏が4ラウンド振りに復帰しました。この日は、大雨注意報も出ていて始めから雨を覚悟していました。案の定ゴルフ場に近づくごとに雨足が強くなってきました。

INからのスタートで雨具の完全装備でティグランドへ、すると待っていたようにドシャブリです。それでも負けじとティショットをしたのですが、なんと飛距離は150ヤード位で、雨の威力を思い知らされました。そして第2打を、としているところへスタッフが来て雨が強いので待機してとのことでクラブハウスに舞い戻りです。

          完全装備              コース上の白い二筋は雨水が流れています        ブログ38.JPG  ブログ39.JPG

私たちはK氏も一緒だし雨は覚悟の上のことなので、今さら待っても止む筈がないと腹をくくっていました。しかし30分もしないうちに雨は止んでしまったのです。晴れ男は3人いますが、この現象はK氏の、晴れて雨男返上の証だと思わずにはいられません。

さて、スコアの方ですが、辛うじて100を切って99(OUT51 IN48)でした。前々回がベストスコア(90)だったのであまり喜べません。(今までは100切りと喜んでいたのに変わってしまいました。)DSC_0047.JPG
  
ブログ44.JPG
前回はパーオンが7ホールあったのに、今回は3ホールしかありません。しかし前回よりスコアが若干良いということは、セカンドショットが不安定であるがパットでカバーしたことになると思います。
パットがせっかく良くなってきているのに、それに反してドライバーのOBが増え、アイアンショットも不安定になってきています。
ゴルフって本当に難しいものですね。
次回のラウンド予定は8月16日です。それまでは花を撮りに行きたいと思っています。
ブログ43.JPG   ブログ40.JPG

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ミッキーより

雨の中ご苦労様です、グリーンも重かったでしょう、その中で100きれたのは、上等でしょう 自慢できますよ
by ミッキーより (2010-07-14 14:35) 

ポット

ミッキィーさん100の壁は厚いですね。もっと努力して死ぬまでに90を切りたいと思っています。
by ポット (2010-07-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0