So-net無料ブログ作成
検索選択

ラウンド-6 [ゴルフ]

2010.8.10 63回目のラウンド ロータリーゴルフ Old Course

予定外のラウンドでしたが、スコアーは97に収まりました。                    この日は台風の影響もあって、家を出る前に夕立のような雨がありましたが、一日中、曇り空で、日差しが無いだけマシなラウンドでした。                             

ブログ81.JPG

・ティショット                                                 ブログ83.JPGOBも無くまずまずでしたが、まだスライスすることがよくあります。

・セカンドショット                                              まっすぐのショットは少なく、右や左にまったく安定しません。  10番ホールでは右に曲げて池ポチャです。

・アプローチ                                                 ブログ82.JPG距離感が悪く、いつもショートしてしまいます。ダフリはほとんど無くなりました。

・パター                                                   3パットが2回ありますが、とてつもなくオーバーすることはなく以前より良くなったと思います。

これからは、ロング・ミドルアイアンを重点的に練習したいと思います。

 

2010.8.16 64回目のラウンド スポーツニッポンカントリークラブ

OB4発でしたが、比較的短いコースだったせいかベスト2のスコアー93をだすことができました。

この日はカンカン照りで、スポーツドリンクをがぶ飲みし塩アメを舐め暑さを凌ぎました。    ブログ80.JPG 

・ティショット                                                   ブログ84.JPG1番ホールでは左に、10番ホールでは右にOBを出してしまいました。力み過ぎる悪い癖がでてきました。

・セカンドショット                                                13番ホールで、2打目、3打目とOBをだしてしまいました。この2個のOBが無ければバーディーというところでした。

・アプローチショット                                              ブログ87.JPG今回もショートばかりでした。練習もしていないので仕方ないと思いますが、最近、慎重になり過ぎて全体に思い切りが欠けているのではと思っています。

・パター                                                     強気のポットとよく言われましたが、最近はショートすることが多くなってしまいました。   

ブログ86.JPG      ブログ85.JPG

連続3回のラウンドで100を切ることができました。今度このカテゴリーを更新するときは90を切った時にしようと考えています。更新することができないかもしれませんが、ゴルフは死ぬまで続けていきます。

K氏のスイングをマルチ連射で撮りました               ブログ88.JPG 


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

味方

今晩は、ゴルフ楽しそうですねー 私はゴルフの事は解らないので
コメントは控えます。
ブログは良く解り良いですねー得にマルチ連射気に入りました。
by 味方 (2010-08-18 23:16) 

ポット

味方さん コメントありがとうございます。前のコンデジが使えなくなって新調しはじめて撮りました。ところで田舎も暑かったらしですね。田舎のある人がうらやましいです。山に沈む夕日の写真を思い出します。
by ポット (2010-08-20 00:02) 

ミッキより

ホットさん お久しぶりです。この猛暑の中元気ですね?私も昔ゴルフを少しだけやっていましたが、ポットさんのようにうまくはなりませんでした。スライスが時々出ると書いてありましたが、私もスライスには悩みました、その時友人がスライスする方向に打てと言われたらその時はストレートに打てました。スライスするから無理に左へ引っ張るからボールが右回転してスライスすると言われて納得しました、池ポチャもおなじで池にはめるように打つ、… 生言ってすいません。ポットさん  ゴルフ頑張ってください、シングル目前です
by ミッキより (2010-08-21 16:56) 

ポット

ミッキーさん貴重なアドバイスありがとうございます。次回から心掛けたいと思います。ゴルフって本当に楽しく難しいスポーツですね。続けられますように健康に注意したいと思います。
by ポット (2010-08-21 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0