So-net無料ブログ作成
検索選択

ミコアイサ [野鳥]

良い天気に誘われ、ミコアイサを見に行ってきました。

到着後、10分程して一羽がこちらに向って来たのですが、 途中で急に飛び去ってしまいました。

お陰で遠いなりに、飛翔を撮ることができました。

後はまったく近づく気配もないので、一時間ほどで退散しました。

70.JPG

71.JPG

72.JPG

73.JPG

74.JPG

75.JPG

76.JPG

♀も遠くで…77.JPG 


タグ:ミコアイサ

バンよりヒクイナ [野鳥]

昨日もヒクイナを…

ヒクイナはバンより一回り小さく、体高も少しバンより ひくい な。

66.JPG

67.JPG

68.JPG

オマケ69.JPG 


タグ:ヒクイナ

ヒクイナを初撮り [野鳥]

意外と近場に居たので驚きです。

61.JPG

62.JPG

63.JPG

64.JPG

オマケ65.JPG 

 


タグ:ヒクイナ

キバシリも初見・初撮 [野鳥]

キバシリもイスカと同日に撮りました。

木の幹に縦にとまり、登って行くのが習性だということですが、

動作が素早くSSも上がらず、思うように撮ることができなかった。

52.JPG

53.JPG

54.JPG

 

55.JPG

56.JPG

57.JPG

 

コガラも初見・初撮58.JPG

59.JPG

アオガラは初撮60.JPG 


初見・初撮のイスカ [野鳥]

鳥友にお誘い頂き、滋賀で撮ったイスカです。

私たちを出迎えるように姿を見せてくれたのですが、

松の木のテッペン近くに居るため遠く、私の腕と機材ではこれが精一杯でした。 

39.JPG

40.JPG

41.JPG

42.JPG

43.JPG

44.JPG

45.JPG

46.JPG

47.JPG

48.JPG

49.JPG

50.JPG 

 


タグ:イスカ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。