So-net無料ブログ作成

舞い降りたオオタカの幼鳥 [野鳥]

撮影日の28日、いつもより2時間ほど早くいつもの公園へ・・・ 。

アカゲラのポイントで先着の鳥友と二人で待つが出そうにない。

あきらめて堤防へ、早く来てるからきっと良い事がある筈だ、と思いながら上流に向かって歩く。

数分歩いた所で、カラス2羽が河川敷の地面すれすれに何かを追いかけている。

そして追われたのが河川敷に舞い降りた。それがオオタカの幼鳥だった。

57.JPG

58.JPG

この位置で約50分間もじっとして動かなかった 。59.JPG

60.JPG

61.JPG

62.JPG

63.JPG 


タグ:オオタカ

ハイタカ [野鳥]

チョウゲンボウを待っていたら、今季初のハイタカが撮れました。

45.JPG

46.JPG

47.JPG

チョウゲンボウ48.JPG

49.JPG 


ハヤブサ [野鳥]

上空を旋回してくれたのですが、少し遠かった。

38.JPG

39.JPG

40.JPG

41.JPG

オマケ42.JPG

43.JPG

44.JPG 


タグ:ハヤブサ

ミサゴⅡ [野鳥]

前回の残り物です。

29.JPG

30.JPG

31.JPG

32.JPG

33.JPG

34.JPG

35.JPG

36.JPG

37.JPG 

 


タグ:ミサゴ

久しぶりのミサゴです。 [野鳥]

昨日、河口で撮ったのですがPCが不調で

昨晩から今まで掛かりっきりで、やっとアップにこぎつけました。

固まったり、鈍かったりで、嫁さんと同じで言うことを聞いてくれません。

新調するにはどちらもお金がかかるので、辛抱して使うしかありません。

またボヤいてしまいました。

20.JPG

21.JPG

22.JPG

23.JPG

24.JPG

25.JPG

26.JPG

27.JPG

28.JPG 

 

 

 


タグ:ミサゴ

ミヤマホオジロ [野鳥]

ミヤマホオジロ♂は、粘ってもなかなか撮ることができないようですが、

鳥運の良い鳥友と一緒なので、比較的早く姿を見せてくれました。

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG 


夏鳥の筈の珍鳥オオヨシゴイが・・・ [野鳥]

今月の一日、二日と撮影に行ったのですが、まだカメラマンは5名、9名と少なく、

遠くから慎重に撮ったので頻繁に姿を見せてくれました。

ところが、二日とも曇り空でイマイチの画像となってしまいました。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG 


ルリビタキ♂撮り放題 [野鳥]

隣市へ出かけていたが、鳥友の「ルリ見つけた」 との一報で急遽いつもの公園へ。

このルリビタキ♂若は、余程お腹がすいていたのか、余り私達を警戒することなく

必死に採餌していたので満足に撮る事ができました。

鳥友に感謝。 

204.JPG

205.JPG

206.JPG

207.JPG

208.JPG

209.JPG

210.JPG

211.JPG

212.JPG

213.JPG 


念願のトモエガモを・・・ [野鳥]

私には、あまり縁の無かったモトエ、もといトモエガモを鳥友のお陰で存分に撮ることができました。

194.JPG

195.JPG

196.JPG

197.JPG

198.JPG

199.JPG

200.JPG

顎が痒いのかな?201.JPG

202.JPG

203.JPG

モトエ:今は亡き実母の名前でした。 父さん母さん大事にしてね! 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。